MOCO FRIENDS » 店長モコ日記

店長モコ日記

ぶらっと・・・強風のマザー牧場 犬連れ

4月9日(月)2年間パスポートを取得してから2回目のマザー牧場

本当は、モコを連れて海釣りに行くつもりでしたが、強風の為、釣りは中止し
またまたマザー牧場に行くことに・・・

午後2時半過ぎでしたが、しっかり900円の駐車料金を払い入場(-_-;)
(本日16:30閉園)

春休みも終わったようで、平日とこの爆風からか場内空いてました。

天気は良いのですが、爆風でモコも大変そうです(汗)

2時間余りの滞在なので、周るところも限られますが

とりあえず、「うしの牧場」へ・・・

初めて見る牛さんに吠えまくるモコ店長(汗)

しかし、牛さんは、吠えまくるモコを相手にせず、ゆっくりと牧草を食べてます。
ゆったり・・・のんびりしてて癒されますね~

うしの牧場を後に、とりあえずドッグラン方面へ向かいながら、羊さんやアルパカさんを見て回り

ぶらぶらお散歩です・・・

でも、今日のマザー牧場は肌寒い・・・寒いけどソフトクリーム食べちゃいましたが・・・

しばらく歩くとドッグランに到着!

今日は、平日だからガラガラと思いきや結構なワンちゃん連れの方がドッグランで遊んでました。
(しかもアジリティーエリアがなくなってました)

少しモコをドッグランでボールで遊ばせて閉園時間が近づいてきたので、撤収です。

ドッグランからまきばエリアまで戻るのですが、結構距離があり『わんわんバス』に乗っちゃおうかなぁ~
と思いましたが、『健康の為歩いたほうがいいよ!』とモコママに言われ渋々歩いて帰ってきました(涙)
(空いているときは、小型犬であれば乗車可能みたいですよ)

途中で、犬連れの方とお話ししましたが、今日は泊まって帰られるそう・・・
いいなぁ~×2

我々は千葉県在住ですが、泊まって帰りたい!!

千葉県 ペットと泊まれる宿

今度は、『山の上駐車場』に車を止めようと思ったモコパパなのでした。
(たぶん健康の為とか言ってまきば駐車場に止められそうですが・・・)

モコ店長は、帰りたくないと駄々をこねますが閉園時間なので強引に帰ることに・・・

いや~でも、気持ちいい疲れですね~

短い時間でしたが『マザー牧場』を楽しむことができましたよ。

マザー牧場では、ジンギスカンが有名ですが・・・

これからの時期、犬連れ バーベキューやキャンプもいいですね~

あっ、モコフレンズでも犬連れ バーベキュー & キャンプ特集開催中です!!

犬連れ マザー牧場で2年間パスポートを取得しました

先月3月末に店長モコの1歳の誕生日を記念して、久しぶりにマザー牧場に行ってきました!

犬連れ マザー牧場

千葉県在住の我々ですが、冬の寒い時期は、南房総の低山(富山・御殿山・伊予が岳など)に登山に出かけてましたが、マザー牧場は、毎回スルーしていました。
モコを迎え入れてから行く場所もだんだん変わってきました。
今後は、犬連れ登山も計画してますがどうなることやら・・・(汗)

初めは、大人2枚 ワンコ1枚で入場しようと思ったのですが、今後来る機会も増えそうなので、2年間パスポート(2イヤーズパス)10,200円を購入しました。

※3回以上行けば元が取れるので・・・安すぎです!!

マザー牧場の情報

◇一般料金
※コンビニ・JAF会員等、割引きサービスあり

大人(中学生以上)    1,500円
小人(4歳~小学6年生)   800円

同伴犬 1頭        600円
※入場時、ご利用規約書に署名します。
※巻き取り式リードは使用できません。

◇駐車料金
乗用車        900円
オートバイ      300円
大型バス      2,000円

◇2年間パスポート
大人(中学生以上)    4,200円
小人(4歳~小学6年生)  2,200円
同伴犬          1,800円

★特典
◎場内周遊バス(わんわんバス、とんとんバス)乗り放題
※場内周遊バスは、ワンちゃん(同伴犬)のご利用はできません。
↑混雑状況により、小型犬であれば乗れる場合もあるようです・・・

◎売店商品 5%割引
※ギフト商品、送料など割引対象外のものがあります。

◎コテージ・オートキャンプ場 10%割引
※コテージにワンちゃん(同伴犬)は宿泊できません。
※オートキャンプ場は7・8月のみの営業です。
※1世帯につきコテージは1棟、オートキャンプ場は1サイトまで。

◎鴨川シーワールド入園料大人400円、小人200円割引
※2年間パスポート提示にて5名様まで。

詳しくは、マザー牧場のホームページで確認してください。

アクセスも館山自動車道の君津PA(スマートIC)からだと、マザー牧場まで10分くらいなので、近くなりました(*^^)v
ETC搭載車の方は、君津スマートICからがおすすめです!

犬連れの方で、宿泊も考えている方は、少し走ればペット同伴可の宿泊施設もありますので安心ですね!

千葉県 ペットと泊まれる宿

当日は、春休みということで平日ですが、犬連れの方、子供連れの方で、賑わってましたよ~

これぞマザー牧場~って感じの斜面一面の菜の花は圧巻です!!
(と言いつつ写真撮るの忘れた~)

モコもちゃっかり菜の花の間の道をお散歩しました。

ドッグラン(無料)は、意外に空いてました・・・

※全面天然芝の広々としたドッグラン!
「子犬・小型犬」「中・大型犬」「アジリティーひろば」また、15分交代制の「貸切エリア」もあります。

貸し切り状態のドッグランをランランしてたら、疲れたご様子(笑)

おやつを要求するモコ店長・・・(笑)
(もうおやつないぞ~)

いや~楽しい1日を過ごしました・・・

2年間パスポートも取得したので、マザー牧場に行く機会も増えそうです。

お子様連れ・犬連れ・カップルにもマザー牧場おすすめですよ!!

愛犬 モコ店長 自己紹介

店長のモコです。

先日1歳を迎えたメスのMIX犬(ポメチワ:ポメラニアン×チワワ)です。

迎え入れた時は、食物アレルギーに悩まされましたが、現在は、元気に過ごしています。

不定期更新ですが、今後は、モコの日常を配信していこうと思います。

今後とも『モコフレンズ』共々よろしくお願い致します。

ドッグランセット
ジョイントマット・クッションマット
おやつ まとめ買い
犬連れ BBQ バーベキュー キャンプ お肉 通販